シルタンちゃんに関するご質問

カテゴリー別・よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。このページに掲載していないご質問については、「お問い合わせページ」よりご質問ください。

シルタンちゃんに関するご質問

シルタンちゃんセットの価格は高いのでは?

シルタンちゃんは一般の火災警報器とは違い、無線器が入っている特別な火災警報器です。
面倒な配線工事は一切必要ありません。
通常、既存住宅の配線工事を専門業者に頼みますと工事代が1~4万以上かかりますので結果的に経済的です。

取り付けは簡単ですか?

天井にネジで取り付けて頂くか、壁にフックなどで掛けて頂くだけと、とても簡単です。
※取り付けの注意点は説明書をご覧ください。

シルタンちゃんのテスト方法は?

「警報停止」のボタンを押して頂くか、紐を引っ張って頂ければテストが出来ます。

シルウォッチ等との設定は難しいですか?

特別な設定はございません。
火災警報器を取り付けて頂くだけで、シルウォッチ等が電波を受信し火災をお知らせします。

シルタンちゃんは何個まで取り付けられますか?

何個でも取り付けられます。

福祉申請はできますか?

「火災警報器」の枠で申請が可能です。聴覚障害者手帳1・2級をお持ちの方が対象です。
詳しくはお住まいの役場・役所、または弊社へお問合わせ下さい。

シルウォッチ・キューブライトの振動に気が付かないか心配です。

お客様にて、シルウォッチ・キューブライトのボタンを押して止めない限り振動が止まる事はありません。

シルウォッチ・キューブライトが振動したまま止まりません。どうしたらいいですか?

タイムボタンを振動・文字表示が消えるまで押して下さい。
※充電式はUPボタンを振動・文字表示が消えるまで押して下さい。

ページ上部へ